2014年05月07日

吉本貞昭氏の新刊プレゼント「知られざる日本国憲法の正体」今日中ですよ!



tutuzi - 1.jpg



飛び石連休でした。みなさんいかがお過ごしでしたか。


前半の4/26はちょっと勉強会に参加。西尾幹二氏の歴史講座です。


日米歴史検証・第7弾「完結編」をみっちり3時間(豊島区医師会館)受講してきました。


ぼくは、西尾氏の「GHQ焚書図書開封シリーズ」(徳間書店刊)を8巻読み、いま9巻目「アメリカからの宣戦布告」を読んでいる途中なので、講座の内容とぴったり。


戦前、日本が戦争をしたがっていたのではなく、アメリカがのどから手が出るように、いかに戦争をしたがっていたか、GHQが出版社や取次などの倉庫からこっそり持ち去り処分した本をひもときながらの西尾さんの解説。大変勉強になりました。

後半の5/3は、六本木と両国の美術館(サントリー、江戸博)を2軒ハシゴ、そしてこどもの日の5/5は久しぶり家内の里・長野に行ってきました。


いまはどこにいっても花がいっぱいでいいですね。街路にはツツジ・・・あっそうそう信濃路はリンゴの花がいっぱい咲いていました。


rinngonohana - 1.jpg

ローカル線、長野電鉄のホームから線路を写す↓

tetudou  - 1.jpg

5/3はまた憲法記念日。

西尾幹二氏や吉本貞昭氏流にいえばCHQがつくった憲法を押しつけられた屈辱≠フ日だと思いますが、この日、産経新聞の書評欄に、弊社の「知られざる日本国憲法の正体」(ハート出版刊)が紹介されました。

sannkei - 1.jpg


アマゾンでも急上昇、憲法や法律入門のジャンルで第2位を記録しました。

http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-973-8.html
973.jpg

本日深夜の24時締め切りで、ツイッターをご覧のかたには、読者プレザントもやっているようです。

purezennto.png
https://twitter.com/810_hensyu/status/462060274581647360
↑ツイッターをやっている方、応募の方法は上記アドレスをリツイートしたあと、発信アカウントをフォローしてください。

posted by ラクーンドッグ at 18:30 | Comment(0) | ・著者−吉本貞昭さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。