2014年03月24日

好評の塩田妙玄著「ペットがあなたを選んだ理由」続編が4/7発売になります。




manekineko  - 1.jpg
↑地元のレストランに飾ってあった猫の人形。


このところ、ずーっと原稿を執筆中の、塩田妙玄さんからメールが来ました。

ようやく、次の新刊の原稿、編集も終わったようです。

私はまだ読んでいませんが、先に読んだスタッフ(猫大好き人間)から絶賛の声。

「第1弾もよかったが、さらに内容が深く、感動した」と言っています。

妙玄さんの手紙には、


「読者やクライアントさんにお会いすると、皆さん、前書には


たくさん付箋を付け、黄色のマーカーを入れ、赤字で書き込み、


ボロボロ、くたくたになるまで、読んでくださる方が多くいらっしゃいました。

ペットロスの方に贈った。という報告もたくさんいただきました。

今回もそんな本に仕上がっていたら、光栄です」

といっています。

心を込めて書いていただいたようです。

アマゾンで予約受付中↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4892959723/
t01700250_0170025012880936516.jpg

初版部数も書店からの反応もよく、倍になりました。乞うご期待!です。

以下、著者が自著を紹介したブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/myogen/entry-11801856983.html
新規 - 1.JPG

最近届いた、前書への読者の声を紹介いたします。

ペットがあなたを選んだ理由(佐賀県 女性 53歳)
平成25年8月3日、13年そばにいてくれた愛猫まるこが亡くなりました。その前にこの本にふと目がとまり、タイトルそのものが私の探し求めていた事柄だったので即買い求めました。
おかげさまで、辛い時期は過ごしましたが多少の心の構えができていたので、何とか乗り越えることができたかと思います。
周りの人を癒してあげることの大切さを教わりました。
 


ペットがあなたを選んだ理由(山梨県 男性 74歳)
うちでは犬はよく飼っていたのですが、猫はウンチをしにきたり、家の中を通過したりして敵視していました。しかし猫の方が人の身近に居て義理堅く人の心に近い心を持っているし、賢い動物といわれている。しかし「鍋島の猫騒動」もあってコワイ面もあるけど、そこがまた猫のよいところなのでしょう。−(以下略)−

ペットがあなたを選んだ理由(北海道 男性 70歳)
私の自宅には現在、犬2人、猫3人、人間3人で暮らしております。
昨年までに猫ちゃんを病気で2人と寿命で1人を看取りました。家族の死より悲しい思いをしました。
本を読んで気持ちが楽になりました。

ペットがあなたを選んだ理由(長野県 女性 45歳)
深い癒しと気付きを与えていただきました。涙なくしては読めませんでした。
私も以前いた犬との暮らし、こんなに幸せで楽しかったか、潤いがあったかを回想しました。今ではその子に「ありがとう」と言えます。
すばらしい内容の本に出合えて感謝いたします。


http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-917-2.html
917.jpg


posted by ラクーンドッグ at 16:08 | Comment(0) | ・おすすめ犬猫のノンフィクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。