2013年11月28日

「ペットがあなたを選んだ理由」の著者・塩田妙玄さんがけがをされました。



kega - 1.jpg


「ペットがあなたを選んだ理由」の著者でお馴染みの塩田妙玄さんから、心配なニュースが入りました。

 
 

編集担当者によると「塩田さんが、ホームレスさんのけんかの仲裁にはいって 負傷されたそうです。しかも、鎖骨にヒビかも」というではありませんか。


エエ−ッ!?

 
 
現在、 大人気6刷の「ペットがあなたを選んだ理由」の続編を執筆中ですが、先生のブログを見ると、そこにもケガの顛末が書いてありました。


それによると、さすが塩田さんというべきか、現代版・宮澤賢治のようで、雨にも負けず風にも負けず、アチラの野良犬を助け、またこちらのネコの里親を捜しに・・・そして、ケンカの仲裁までやられたようです。


「ただいま、私は負傷中であります・・・名誉の負傷ならぬ、迷誉の負傷」という書き出しでブログは始まります。



何でも、へべれけになっているホームレスさんのとっくみあいの仲裁にはいり、○○ケがなくて大丈夫とは行かず、鎖骨にヒビ? 原稿を書く手まで負傷されているようです。

 
 
詳しくは↓
http://ameblo.jp/myogen 


ほんとうに塩田さんの書は人気が高く発売から1年経っても、この本で心が癒やされたという人がひきもきらず、読者カードもたくさんいただいております。


その一部を紹介しつつ、けがの全快を祈りたいと思います。





http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-917-2.html
917.jpg

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(熊本県 女性 62歳)
読んで涙が止まりませんでした。
私の所にも拾ってきた猫が今2匹います。その前にも迷い猫やセンターからもらった猫がいました。
この本を読んで、出合えた幸せに本当に感謝します。人に対しても優しい気持ちがもてます。

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(山形県 男性 60歳)
本書を購入してから3日後に、猫が交通事故で死亡、まだ3才でした。
子どもを残しましたが、つくづく私と縁があったと思います。ありがとうの一言です。

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(岐阜県 女性 50歳)
ネットでこの本を知りました。先生の合掌する姿に強くひかれて、すぐ取り寄せました。
愛猫を亡くしてまだ、やっと1ヶ月です。もう少し早く医者にみせていたら、もう少し早く変化に気づいていたら……と、くやんでいました。
今でも、ふとした時に涙がこみあげます。でも先生の「○○してくれてありがとう」天への感謝を毎日つづっています。先生も引用された「あなたの涙の雨にうたれてふるえている」が心に残ります。
天国でいっぱいご飯たべて、いっぱい友達と遊んでいてほしいから。でも、やっぱりつらいです。しばらくの間は、涙が出そうな時、改めて読み直します。

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(広島県 女性 59歳)
知人の紹介で知りました。私は小さい頃より、犬・猫と共に育ちました。結婚後、次女が産まれた時に白い子猫を拾い、20年と3ヶ月、眠るように空に旅立ちました。
その後も犬や猫と暮らし、いつか私の命が終わった時に「虹の橋」で待っていてくれるのを楽しみに過ごしたいと思います。
良い本にめぐりあえて良かったです。ありがとうございます。

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(福島県 女性 58歳)
タイトルに魅せられ、読み進むうちに、何度も涙が溢れました。私は福島第一原発から20キロ圏内に自宅があり、今も仮設住宅で暮らしています。
今年3月末に愛猫が19歳で大往生しました。この猫は耳がまったく聞こえず、震災の年には、てんかんの発作を起こし、亡くなる年まで続きました。
夫は後悔しないように一生懸命やってあげようと言ってくれ、私は猫の介護をさせてもらったことは本当によかったと思います。
この猫が身体を張って私に大切なことをたくさん教えてくれました。更に数多くの奇蹟を見せてくれました。……今も時々夢に現れてくれます。先に亡くなった猫と一緒に3匹仲良く。

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(兵庫県 女性 45歳)
私、今年に入ってくらいから、だんだん猫の声が聴こえるようになったんです。通勤途中の公園にいるノラちゃん達と次々と友達になり、毎日待っていてくれるので愛おしい…。
そのタイミングで本書と出合いました。全ては完璧ですね!

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(神奈川県 女性 61歳)
2匹目の犬との出会いに不思議な思いがありました。本書を読んでその不思議な思いが、ストンと胸に下りた気がしています。
妙玄さん、ありがとうございます。たまたま友人と待ち合わせた書店で見つけ、即購入しました。
 

ペットがあなたを選んだ理由(福島県 女性)
著者、塩田妙玄さんの本を初めて購読しました。私は半年前に愛猫(19才)を亡くし、明日から前途多難、生きる気力もなくしました。毎日泣くことしか出来ない! 少しですが、この本を読み同じ境遇を知り、悲しさは薄れませんが心は和みました。

 
 

ペットがあなたを選んだ理由(広島県 女性 66歳)
私も人間だったら100歳以上のペット3匹(うさぎ、小鳥、チンチラ)と暮らしております。母と主人を同時期に亡くし、子供は病気、孤独な心の中で、良い時も、地獄のような日々も、共に過ごして来ました。
心は通じるのか、本当に長生きをしてくれます。本当に“ありがとう”です。何度も読み直し、ペットロスにならないよう、一生懸命生きてゆきます。




 

posted by ラクーンドッグ at 20:01 | Comment(0) | ・おすすめ犬猫のノンフィクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。