2012年06月27日

ヘミシンクにチャレンジしている人に朗報!「これならできる ヘミシンク入門の入門」が発売になりました(来月初旬書店に)。

想像力で海を描く 1.jpg
洒落絵「海は想像力の生みの親」・・・芝根さんがいう海を思い描いてください、と。心の中の海を描きました。蟹も。横ばい状態・・・?


こんばんは。ハート出版の日高です。

ヘミシンクにチャレンジしている人に朗報です。

好評を博している「あきらめないヘミシンク」の著者・芝根秀和さん執筆、坂本政道さん監修の「これならわかる ヘミシンク入門の入門」が出ました。来月初めには書店に並び始めます。

これは、「驚異のヘミシンク学習シリーズ」でシリーズ0(ゼロ)となっています。このシリーズでは「ヘミシンク入門」が有名ですが、今回もっとやさしく、わかりやすくというコンセプトで書かれています。

どんなCDを聴けばいいのかな?とか、アタマが変になるとか?初歩的な疑問・質問に丁寧に答えています。

CDの選び方、初心者におすすめのCDの聴き方、エクササイズの仕方をわかりやすく解説しています。

だから初心者だけでなく、ヘミシンクをやっているが「寝てしまったり」なかなか思うように使えないで、行き詰まっている人にも最適です。

というのは、ヘミシンク・トレーナーとして活躍している著者に芝根さんですが、かつてはすぐ寝てしまう「ヘミシンク落ちこぼれ」だったようです。

しばしば寝ていたので芝根という名前が・・・ウソです(ヒデさんゴメン!)。

その芝根さんが、これなら、誰でもちょっとした努力を続けさえすれば、出来るようになるという方法を紹介しています。

ひとよんで「ヘミシンク・イマジネーション」メソッドがそれです。

「心に思い浮かべ方」「つもりになることやふりをするという呼び水」「想像の世界の浸り方、味わい方」「観察の仕方や気づき」・・・といったヘミシンクの誘導瞑想エクササイズをかゆいところに手が届くように解説しています。

さあ、これを読んであとは練習をするだけですよ。(落ちこぼれ)ヘボシンク・シャチョーッ! ハ、ハイッ!

とくに初心者おすすめの2枚のCD


「ザ・ビジット」(あなたを愛する人・あなたが愛する人との出会い)と


「モーメント・オブ・レバレーション」(啓示を受ける場所を訪ねる)


とセットになった「ヘミシンク入門の入門BOX」は割引価格になりちょっぴりお得です。

「ヘミシンク入門の入門」(本のみ)
http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-913-4.html


「ヘミシンク入門の入門BOX」(CD2枚とセット)・・・直接当サイトまたはCD取扱書店へ。
http://item.rakuten.co.jp/heart810/887/
b913.jpg

posted by ラクーンドッグ at 17:51 | Comment(0) | ・著者−芝根秀和さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。