2012年01月05日

きょうより仕事始め。御嶽神社でおみくじを引きました。

nennga - 1.jpg



明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。


ハート出版 代表取締役 

   日  高   裕   明


今日から弊社は仕事始めです。

 

正月は友達に誘われ、上野で博物館詣でをしてきました。

   

大和絵の絵師が描いた見事な龍や、尾形光琳の風神雷神の図を鑑賞してきました。

寝正月で十分休養を取りました。


家の近くの氏神様 荒幡の浅間神社、中氷川神社、北野神社に親父とお参りしてきました。

そして今日は、会社の近くの御嶽神社にお参りし、お札を頂戴し、いつものようにおみくじを引いてきました。

おみくじの和歌には・・

はなされし かごの小鳥の とりどりに たのしみおおき 春ののべかな

とありました。


そして解説が、

「籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。

世の為人の為に尽くしなさい。

幸福(さいわい)まして名も上がります」

とありました。




これは、ぼくにとって、まさしく内なる神の声ですね。2012年、きょうより元気に一歩踏み出したいと思います。


posted by ラクーンドッグ at 21:21 | Comment(2) | ・自分のこと
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になり、ありがとうございました。

おみくじ、今年は、体外離脱できるということですかね。\(^o^)/

本年もよろしくお願い致します。

Posted by shamata at 2012年01月09日 09:31

Shamataさん

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

やっぱり、体外離脱のご託宣でしょうか?

そう願いたいですね。

空を飛ぶ夢は時々見ています。昔はそうするとすぐ失速、急に落下、目が覚めるというパターンだったんですが、最近はそういった怖さはなくなりました。

今年は文字通り飛躍したいもんですね。

今年も旧年同様よろしくお願いいたします。



Posted by at 2012年01月10日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。