2011年12月22日

こんな顔で、今年ももうすぐおわりですね。

santa.jpg
12月



usagi2011.jpg
1月


oni1.jpg
2月


ohinasama.jpg
3月


pikapikano.jpg
4月


kabuto.jpg
5月





hotaru.jpg
6月


daibinnguadApp.jpg
7月


himawari-1.jpg
8月


dozyou - 1.jpg
9月


kakikueba - 1.jpg
10月


momizi 1.jpg
11月



こんばんは。ハート出版の日高です。

明日から3連休。休み明けも3日目が大掃除・納会となり、弊社は一週間の冬休み、5日が仕事始めとなります。今年1年間の自画像。ツイッターのフェイス用に書いたものですが、並べてみました。

昨年の12月からスタート11月までのものです。

いずれもiPadで無料アプリのお絵描きセットで描いたものです。クレパスで描いたようなタッチでした。

いまはibisPaintというアプリを使って描いています。こちらは有料ですが、確か何百円しかも一度の支払いでOK。ほとんど無料のようなソフトです。まだ機能の半分も使い切れていませんが、あ、こんなことができる、おもしろい、と童心にかえって描いております。

そこで描いた絵をアップロードすると、閲覧された回数でランキングが発表されます。アニメ風の絵が主流で、ボクのような古くさいレトロ風?は少数派です。プロ級腕前のかたがいっぱいです。、我が輩にはとてもとても描けません。さすがクールジャパン。この人たちが世界でモテはやされるアニメ日本を支えているんですかね。

話はそれましたが、今年もこれらのアツクルシイ顔で絵日記を1年を過ごしてきました。おつきあいいただきまして、ありがとうございます。

童話作家の井上夕香先生が、「社長が描くとみんな犬顔≠ナすね」とおっしゃってました。今後は犬を卒業≠オて、猫顔になるかも・・・。社員から誤字を指摘され、恥をかいております。と無駄口をたたいていると、もうすぐ5時≠ィ時間がよろしいようです。




 

posted by ラクーンドッグ at 16:24 | Comment(0) | ・自分のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。