2015年01月06日

あけましておめでとうございます。きょうから絵日記ブログのスタートです。今年もよろしくお願いいたします。


nennga - 1.jpg



あけましておめでとうございます。


昨日から仕事始め、戦後70周年に当たる平成27年が動き出しました。


会社の近く(池袋)の商売の神様′茆ヤ神社をお詣りしてきました。


おみくじには


「もえ出ずる 若葉の色ぞ 美しき 花さき実のる 末も見えつつ」


というすばらしい和歌が。

そして、


「次第に次第に運がひらけて盛んになります。あまりひとあしとびにとんで事をしようとするとあやまります。


時を見て心ながくのぞみを達しなさい」


と解説あり。


旅立ちは「よろし さわりなし」


商いは「次第に上りて利」

お、いいぞいいぞ!


相場は「上がる気配あり」


だと。


よ〜し、


今年も頑張るぞ!!


満66歳のロートルですが、


あちら(there=精神世界)やこちら(righi=正しい)、そして人や犬や猫の感動的な本、お役に立つ本不器用ながら¥oしていきたいと思います。


日々健さん=i研鑽)です。


今年もよろしくお願いいたします。


本年も絵日記、時々チェックしてくださいね(笑)


posted by ラクーンドッグ at 19:23 | Comment(1) | ◆◆出版社の日常◆◆
この記事へのコメント
 いつか、台湾民政府のご紹介がありました。

 マスコミが完全黙殺してきた民政府の旗が、とうとう産経ニュースに登場しました!!
 最前列に、2つ、3つですが、間違いなく写ってます! マスコミ、初出だそうです。
(本当は160人が大量の旗を振ってたんですが、前方の人は後方の人が見えなくなるのでちょっと気をつけて、と言われたときにとった模様。
 最前列に誘導されると言うのは事実でした。)


 台北政府からの政権移行は8月との予定を受け、これから露出が始まるものと思われます。


【皇室ウイークリー】(363)
「来る年が明るい年となるよう…」陛下の81歳誕生日、国民の幸せ願うお言葉 皇居訪れた人は平成に入って3番目の多さ
http://www.sankei.com/premium/photos/141227/prm1412270023-p3.html

台湾平民政府旗と日本国旗について比較と説明
http://www.taiwan.gr/flags.html


Posted by 台湾民政府旗、ついにマスコミに登場!! at 2015年01月07日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。