2014年11月10日

倉山満の「逆にしたらよく分かる教育勅語」アマゾン教育史、社会道徳カテゴリ1位です。



IMG_1263.JPG


倉山満の「逆にしたらよくわかる教育勅語」が話題を呼んでいます。


11月6日にはネット動画サイトの「チャンネルくらら」で経済評論家の上念司氏と対談。


というか漫才のように楽しく紹介・その動画がコレです。


【11月4日配信】倉山満の直球勝負 「逆にしたらよくわかる教育勅語」 倉山満 上念司 【チャンネルくらら】


編集者が読んで最後の部分に泣けた、というのが話題になり、


ガタイのでかい編集担当者が「ハート様」で、それなら社長は「シン」だというオチで終わりました。


「北斗の拳」の登場人物のようですが、マンガを見たことがないロートル社長にはさっぱり。


パチンコ屋のポスターで見たような・・・。


heart様.JPG


動画といえば、このブログでまだ紹介していなかった動画もあります。こちらも見た人が「泣いちゃった」というコメントがあります。




観続けていて、涙がこぼれました。
いろんな思いが頭の中を巡りました。
これをテレビ新聞チラシで見たら、きっと多くの人が衝撃を受けるでしょう。
そしてそれを当然だと言う人も、いるでしょう。
当然という人が、非難され軽蔑され糾弾される、そんな世の中になって欲しいです。



そして、11/8は産経書評欄に「編集者のおすすめ」ということで紹介していただきました。


おかげさまでアマゾンの教育史、社会道徳カテゴリで発売以来ズーッと1位をキープしています。
IMG_1260.JPG

http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-985-1.html
985.jpg






posted by ラクーンドッグ at 18:23 | Comment(0) | ・内外政治のお勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。