2014年10月28日

倉山満氏の逆教育勅語=u逆にしたらよくわかる教育勅語」が本日発売!



IMG_1233.JPG





倉山満の「逆教育勅語」本日発売。アマゾンでは、予約段階から「社会道徳」カテゴリで1位。


同書は、もともと倉山氏が「チャンネルくらら」などで発言、大きな話題を呼んでいた「逆教育勅語」を書籍化したもの。


教育勅語というと、「軍国主義」「危険思想」などステレオタイプの反応を示す人が少なくない。


しかしわずか12項目の短い口語訳を示すと、若いひとは「当たり前じゃん」、中年の人は「学校で学びたかったな」と意外な反応を示す。



これを廃止したGHQや反日勢力のプロパガンダが行き届いているせいか、何か危ない思想、時代錯誤のように思われがちで、言うのもはばかる風潮がある。


そこをあえて倉山氏が本にしていただいた。


もう戦後70年、そろそろ戦勝国が日本を弱体化しようと洗脳、呪縛からそろそろ目を覚ましてもいいのではないか?


辛口、毒舌家ともいわれる著者に思う存分、教育勅語について語り尽くす。


倉山節炸裂に、最初はお得意のおちゃらけで笑うかも知れないが、読んでいるうちに青ざめ、最後は泣けてくるかも知れない。


まずは紹介動画も出来ましたので、まずはご覧ください。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm24761336




「逆にしてみればよくわかる教育勅語」
詳しくは↓
http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-985-1.html
アマゾン↓
http://amzn.to/1rXkv0y  
985.jpg



posted by ラクーンドッグ at 11:52 | Comment(0) | ・内外政治のお勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。