2014年08月15日

終戦記念日の朝、靖国神社で台湾民政府ご一行に出会いました。「台湾政府」でなく「台湾民政府」とは?ちょっと勉強しました。



sannpai - 1.jpg
@平成二十六年八月十五日終戦記念日 靖国参拝


台湾民政府 - 1.jpg
A日の丸と台湾民政府の旗をもって靖国参拝する台湾民政府



yasukunino hato - 1.jpg
B目にも鮮やか白い鳩を一斉に放つ瞬間。




本日朝、会社に行く前に靖国参拝。


帰りの地下鉄の中で、早速、ツイッターで写真を3枚をアップ。


すると猛烈なリツイートが。


このなかで一番人気が、Aの「台湾民政府」の人たちを写した写真、1時間も立たないうちに200ばかりリツイートがありました。


続いてBの白い鳩が放たれる瞬間。約100リツイートも。


ここでぼくがチョンボ。Aの写真の説明に「台湾民政府」のご一行を「台湾政府」と書いてしましましたので、詳しい方からフォロワーの方から指摘がありました。


台湾政府でなく、つまり中華民国政府ではなく、「台湾民政府」という政治団体であると。


申しわけありませんm(_ _)m


さっそく台湾民政府をググってみると、以下のように説明されています。



「本土の台湾人と日本人の心は一つ!

台湾と日本は「運命共同体」であることは事実であり、一部の日本国民も認識しておられるが、鳩山政権と台湾の馬亡命政権の急激な中国傾斜で、台湾は今アジア支配を目指す中国の併呑危機に面しており、台日の生命線は切断されようとしています。


このような危機を招き、台湾を政治混乱に陥れ、台湾人を「国無き民」にしたのは、米国の戦後60余年に渡る「対台湾の曖昧政策」で「台湾国際的地位」の未解決がもたらしたものであり、この問題解決には日米両国の参与が欠かせません。


何故日本も参与すべきなのか? それは、サンフランシスコ平和条約第二条b項で、日本は台湾の「領土権利」を放棄しただけで、「領土主権」は未だ日本が擁し、『台湾の帰属は未処理のままでどの国にも移譲していないから』で、あり 又、日本地裁が台湾人の「日本国籍」を台湾人の同意無しで一方的に排除し、台湾人が「無国籍」となったからでもあります。


米連邦裁判所を通じて「台湾民権保障」問題で米政府を告訴した「武林志昇vs米政府」案は、司法部に管轄権は無いが、米高裁は米大統領に対し、早急に 「台湾人無国籍問題」の解決、及び台湾人の「政治煉獄内の生活」を中止するよう要求しています。 従って米国は台湾の「暫定状態」の処理と「台湾地位未定」問題を解決すべき責任と義務があるのです」

さらに詳しくは↓
http://www.taiwan.gr/

平和ボケ日本人には目の覚めるような存在ですね。GHQに否定され、すっかり自虐史観になってしまった日本です。
この台湾民政府の人たちは、戦前の日本が母国だと思っている方々です。


早く日本人が戦前を持っていた誇りを取り戻し、リーダーシップを発揮すべきですね。残虐な中国でなく・・・。


直接一行とお話しした方から以下のようなツイートをいただきました。


<鴨志田善人 (@kamoshidayoshit)
2014/08/15 12:36


@wtamtjajpg @boss810enikki 本人たちに聞いたところ、彼らは台湾の「独立」も中国との「連合」も否定する「天皇の臣民」だと言っていました。


つまり、大日本帝国を理想としています。


だから、「台湾民」政府らしいです。恐らくかなり少数ですね。僕は初めて知りました>



というわけで、日本の先人たちが台湾に残してくれた遺徳≠ニいう、今朝はうれしい発見をしました。


taiwann .png

台湾民政府の旗



posted by ラクーンドッグ at 17:15 | Comment(1) | ・映画・TV・劇場・博物館
この記事へのコメント
少数派どころか、アメリカが正式に認可した米国軍事占領下の政府です。アメリカの台湾駐屯も6月から始まってますよ。

 既に世界中の知るところですが、なぜかマスコミが流さない。政治家も動いてます。

 こちらは民政府の公式HP。
 
 元防衛庁長官の愛知和男さんとか
http://usmgtcg.ning.com/forum/topics/6473745:Topic:45068

台湾は我が国の植民地ではなく日本固有の領土であった
http://usmgtcg.ning.com/forum/topics/6473745:Topic:180268


 わかりやすいのはこちら。
日台共栄促進会
http://jtcpa.weebly.com/

 アサヒの中條高徳さんとか元参議院議員の堀江正夫さんとかご存知ですか?


こちらは昨年末民政府講演会の様子
https://twitter.com/SAKEBUKODAMA/status/417030623778193408


Posted by at 2014年08月24日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。